N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カザリン。

カザリン。英語圏ではキャサリン。カタリナなんていう場合もありますね。 まあ本日は風張林道のことです。 最後に風張林道に行ったのはいつだか思い出せないくらい暫く行っていない。 初めて行った時のことはよく覚えている。チームで和田峠に行った後おかわ…

マフィ男。

今日はイングリッシュマフィンを買い占めてきました。 日頃私に貯えられているグリコーゲンの大部分がこのイングリッシュマフィンから供給されているものです。 食パンではなくマフィンを選択する理由はいくつかありますが、クドい話になるので今日はやめて…

チーズ作り。

最近チーズ作りにハマっています。 チーズといっても様々な種類がありますが、私が作っているのはカッテージチーズ。 呆れるほど簡単に作れて、しかもヘルシーかつ美味。 食パンやマフィンのディップとしても使えるし、意外と肉にもよく合う。 とある激坂で…

山のち街。

今日は都内に出征することになっていたので、2時半出の激朝練習。 脚はバコバコですが、問答無用! 絞り出すように力をかける。 4セットで今日は行くところまで行けたと思われる。 終盤は危うくデンプシーロールを繰り出すところでしたが、耐え忍んだ。 涎…

練習。

今日は練習をした。 ついにメニューを組んだのだ。 まだまだ今の力では大した練習はできませんが、できることから始めていこうと思います。 今日のメインは約10分の峠でTT4本。 3時間近く乗ってから始める。既に体は立ち上がっているが、それでも1セ…

ドデカミン サイ。

もう欲望のまま乗ることはやめたのだ。 もっとストイックにならなくてはいけない。ただのサイクリング愛好家なら野放しに好きなだけ乗るのが良いのでしょうが、強くなるということはそんな簡単なことではない。 目が覚めました。 今日は回復ライド。 うっか…

雛鶴。

昨日おかわりしたランニングによって脚はラジカルな筋肉痛が・・・ しかし悪くはない。脚はダレた状態よりも少しくらい緊張していた方が良いのだ。少しくらいは。 ・往路大垂水 ちょっとキツイ、それでいてちょっと幸せなペースでフェードイン。どうも昨日よ…

激死。

もう全くもってダメだった。 好調軌道にハマっているときに突如現る落とし穴。 理由は分かっています。昨日休んだからです。2時間サイクリングでほとんど登ってない。この手抜きが裏目に出てしまった。 五日市界隈で既に切れそう。心拍数は160を超えるこ…

リバウンド野郎。

ロング夜勤を完遂し、あまりの眠さと心地良い陽気が相まって公園で爆眠に陥ってしまった。 目が覚めると壮絶な飢餓感に襲われ、食パン1斤を買い出し、しかもその場で平らげてしまった・・・ しかもあろうことか帰ってからさらに菓子パンを5コ食べるという…

肉野郎。

最近肉です。甚だしく肉です。 そもそも炊飯器がないので家で米を食べることはなく、かといって外食をすることもまずないので、自炊といえば基本的に肉料理なのです。 肉料理というのは誇張表現で、実際は肉を加工しているというだけで児戯の域を出ませんが…

パンク闇。

本日も闇プレー。 どこを走るか考えるのが面倒くさかったので、城山周回。 周回数は強気に20。 さすがに周回数が多いので最初はアゲない。というよりアガらない。 しかし勾配が勾配なので、そこまで時間がかからずに体が起き上がる。 それでも無理なペース…

雨闇。

ジャック氏と久しぶりに闇サイ。 コースはダルミ・和田。 意外にも1000m以上登ってしまった。 和田峠で雨が降り出し、あまりの寒さに手足の感覚が麻痺。馬鹿者ですね。 恩方の気温を侮ってはいけない。本当に寒いんですから。

廻す。

回すことを少しずつですが意識している。 オーベストは激踏み至上主義集団ですが、正しい正しくないは別問題として実はこれはかなり稀有なことです。例えばレースで全員が同じジャージを着て走っていたとしても踏み方でオーベストの人は判別が可能です。それ…

開拓遊び。

今日は元々入っていた予定がパスになったのでジャック氏とサイクリング。 さすがに500kmのダメージが強烈で脚はペダルに乗せた瞬間からホッカホカ。 裏道伝いに適当に走っていると何やら怪しげな道が・・・ これが想像以上の手ごたえでしかも結構な激坂…

2days 糸魚川 第2ステージ

復路自走というとっておきのおかわり。 メンバーは昨日共に戦火をくぐったニシタニさん、マツザキさん、ツチカワさん、自分の4名。 天気はクラクラするくらい良くて、気温も丁度良い。こんな自転車日和は1年を通してもそうそう無い。 写真を見てください。…

2days 糸魚川 第1ステージ

5/17 昨日書きましたように某300kmイベントの伴走をしてきました。 AM6時スタート。ニシタニさん、マツザキさん、ツチカワさんを含む9名ほどの集団でスタートを切りました。 集団のうちの約4名は檻から放たれた獣のごとく、初っ端から猛り狂う。…

300km。

某300km走るイベントの伴走をしてきました。 続きはまた。 明日も自走???

準備万端。

自転車のイベントに参加するのはいつ以来だろうか。丸2年くらいはブランクがあるかもしれない。 もっとも今回は実業団レースのようなキリキリしたものではないし、参加するのを決めたのも2、3日前だし、そもそも正式参加でもないしでブランクも何もって感…

糸魚川対策。

糸魚川に正式エントリーはしていませんが、お供することになりました。 そこで対策としてロング行ってきました! ・・・ではなくて、本日は糸魚川に向けてインドア引き籠り地図暗記大会。 オタク細胞を持っているのか実は地図を見ながらあんなことやこんなこ…

今日もベイエリア。

江東区と中央区の境界。 自転車の走る環境としては23区の中ではこのあたりは相当まともだと思う。さらに南下して湾岸道路まで出るとなおよろしい。 そこだけに限ればヘタな多摩地区よりも走っていて気分が良い。 もちろんいわゆる「練習」はできませんよ。 …

雛鶴練。

・往路ダルミ 集団の平和は権助前までは保たれたが、権助で弾けた。 ピークはナカオさんと2人で流れ込んで5番手。 ・雛鶴 私にとっては展開も何もなくて単なる耐久走となってしまった。泣けてくる。 5番手で折り返し。 ・復路ダルミ バンダイさん、ナカオさ…

Wing Spread Pass

オベ集団、本日は風張へ。 檜原街道に入ると集団は水を得た魚の様相。 しかしこの表現は正確ではない。実際に潤っているのは集団内の3、4名だけであとはそれに付き合わされているオマケのようなものなのだ。オマケの烙印を捺されたくないのでできる限りの…

摂取の手段。

最近冷蔵庫の中が充実しています。特に肉、乳製品。冷凍庫にも肉や内臓を小分けにパッキングしたものを備蓄しています。 理由はプロテインやサプリメントをほとんど使用しなくなり、食事から栄養を摂るようになったからです。(前は冷蔵庫の中といえばもやし…

トヨス。

豊洲フロントな1日でした。 実は山中湖より豊洲の方が遠いのです。 コンクリアマゾネスをくぐって来るので体感的な距離はさらに5割増です。 品川ー多摩川で帰ろうかな。 多摩サイ嫌いですが。

YTT

メジャー処で一発TT。 コンビニスタートで36分20秒という驚愕の記録を打ち立ててしまった。 入りのストレートは史上最低のレベルで危うく蛇行することころでした。 中腹から体が動き始めてきましたが、それでもろくなものではありません。 湖に下ってか…

オベロング。

今日はオーベスト的ロングライド。 コースは大垂水 → 雛鶴 → 鈴懸 → 松姫 → 鶴 → 甲武 パッと見そこまで乳酸臭を放ってはいないのですが(とはいえ充分凶悪ですが・・・)、オベ武闘派で 進撃するとなると大変なことになってしまうのは容易に想像がつきます。 …

カミヒ初め。

今日は5時出でロング。 本年初のカミヒへ。 肉体の損壊はそれなりのレベルですが、破滅にはまだまだほど遠い感じ。 いける。 しかし相変わらず酷い峠だな。峠そのものもハードですがロケーションも最低だ。 笹子側の麓にコンビニがあるのが唯一救われるとこ…

集団練習の効力。

やはり高い実力を持った人たちと走るメリットは計り知れません。 一人で作ってきた脈にようやく血が流れた感じ。あとは拍動をもっと活発にし、血を濃くするだけです。 とにかく今月は乗りまくろう。最短の方法なのかはわかりませんが、確実に前進はできる。 …

埼玉のY

・・・を目的地とする練習だったのですが、なんとO峠の遥か手前で中切れ×バックファイヤを炸裂させてしまった。(風さんごめんなさい;;) そこからは完全無欠の溺死体。ああ・・・ 今日は溺れっぱなしだ。 酸素を探すのに目を血走らせている。 明日生まれ…

Usual Y

今日は5時出。 足がパンキッシュです。 這いつくばりながらいつものYへ。もちろん湖は見ず即リターン。 スタートが近いので距離が捗りませんね。 贅沢ですね。 オーベストまで出頭してもう少し距離を伸ばしてきます。 距離に振り回されても仕方がないのです…