N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

摂取の手段。

f:id:n_system:20140509191214j:plain

最近冷蔵庫の中が充実しています。特に肉、乳製品。冷凍庫にも肉や内臓を小分けにパッキングしたものを備蓄しています。

理由はプロテインサプリメントをほとんど使用しなくなり、食事から栄養を摂るようになったからです。(前は冷蔵庫の中といえばもやしくらいしか入っていませんでした…)

余計なものは食べませんが必要なものは食事を通じてふんだんに摂る。マニアックなサプリメントは体が十分に洗練されてきて、さらにそこで欲が出たときに手をつけるものですね。自転車を1g軽くするためにボルトをチタンにするとかその手の信仰です。

食事の内容がパフォーマンスに寄与する部分は極めて大きいので、食事と体の関係について研究することは非常に大切なことに思われます。

もっと勉強しなくてはいけませんね。