N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

ロルファー。

久々の投稿です。 気が付くと50日も放置していた・・・ さて、 機会があって、面白いホイールを使わせてもらってます。 こういうラジカルなホイールはわかりやすくていいですね。 それでは朝(?)の運動に行って参ります。。。

さようなら、はじめまして。

TCRとはしばしお別れ。 短い間でしたが、お世話になりました。 代わって眼前に現れたのはリドレー ヘリウム。 なんだかステキです。 少なくとも春先まではこいつでいきます。 機材面でサポートして頂いた方々本当にありがとうございます。 最近赤い自転車ば…

アドバンスド。

泥棒が拿捕されることを祈念しつつも気持ちを入れ替えなくてはいけませんね。 そんなわけで昨日・一昨日はランナーでした。 職場までラン通。だましだましの代替案です。 死ぬほど遅いのですが、遅いながらも2日で70km近く走ってしまった・・・ おかげ…

盗難被害

今日自転車が盗まれてしまいました。 大切な一台です。 詳細 メーカー・・・SCOTT モデル・・・ADDICT SL (2014モデル) サイズ・・・49(XS) コンポーネント・・・6800アルテグラ あまり見ないモデルです。 もしそれらしいものを目撃しましたらお知…

仕込み。

今日は鮭弁当を仕込みました。 鮭弁当というか、鮭です。 スーパーで鮭のアラ(100円くらい)を買ってきて、圧力鍋を駆使して煮込みます。いわゆる水煮です。シリコンスチーマーでも良いのですが、圧力鍋を駆使すると骨まで食べられ、味も格段に良いので…

携帯海の幸

イカ。 休憩の合間にガブッとね。イカやエビはbcaaの含有量が多く、且つ脂質がほとんど無いのでオススメです。

いな。

バンダイさんと長野県伊那市に来ています。みぶ川で食べて、ニシザワで買い出しして、青木に宿泊しています。 何かの暗号みたいです。 今日はよく眠れそうです。 それではまた。

スタンス。

自転車に最大限エネルギーを注いでいるのであれば、出れるレースは全て出て、全てにおいて結果を出すべき。それが選手。 ・・・と私は思っていましたが、どうもそれができない状況になってしまった。結果は努力次第ですが、全てのレースに出るというのが(こ…

なかなか・・・

う~ん、なかなか思うように事が進まず頭を抱えてしまう、、、 思うようにいかないことを思うままにしてみせるためにあれこれ考えるのが人生の面白味なのでしょうが、現状壁にぶつかって体は動かせず頭だけが回転している状態。 まあ本当のところは大したこ…

障壁。

最近が強くなるどころか弱体化が進んでいる。 能力がどう身についているのか自分でもわからないところが多いのですが、少なくともパフォーマンスは日に日に低下している。 一過性のもだと見ていますが、求めているパフォーマンスと実際のパフォーマンスがか…

情けない日曜。

死亡(大)であった。 不穏な出稽古の面々に興奮しましたが、こんなにうまくいかない日もあるのかと思うくらい今日は破滅的で、雛鶴ではついに全く動けなくなってしまった。もはや金縛りに近い。ブレーキがかかってるのではないかと疑ってしまうくらい走れな…

自作。

今日は寝坊気味。 寝坊してしまうくらいよく眠れたということです。 ・大垂水 着順とかそういう話ではなくて6名ほどの集団で行進。 集団の疲労感はほとんど哀愁に近い。 なかなか味わい深いものがあるな。 ・甲武 直登でウップ・・・・ 爆発した乳酸を処理…

事故ロング。

今日も4時には眼が覚めてしまう。 体温は測らないことにした。体がネガティブな状態にあるときこそ目線は明るい方向に向けなくては。 とはいってもいきなり高強度練習はできそうもないので、気持ちよく汗を流すくらいで今日は良いでしょう。 たまには海に行…

感冒。

自転車に乗ることだけを考えて生きていられればどうしようもなく幸せでしょうが、どうやらそうもいかないようで今月はかなりの貧乏生活をしなくてはいけなさそうです。ガツンと仕事をする必要がありますね。色々画策してみようと思います。 体の具合が最悪で…

ロン・・・・・

群馬方面へ・・・ 暑いのはとても苦手ですが、なぜか最たる暑さを誇るところばかり。飛んで火にいる夏の熱病患者。 小沢峠・・・いや、青梅でもう折り返して良かった気がする。 まあせっかくなので頑張ってみよう。山伏まで行って考えよう。 山伏では早くも…

お疲れ中。

激しいロングは伴う疲労もロング。しかも時間差で来る。 食欲も時間差で来る。体の修復が間に合っていないのだろうか。昨日はソロでフードバトルをしてしまった。 走ってみると体のダレ具合が壮絶なもので力が入らないというよりは力を入れているのに進まな…

電車・結婚式

京都からは電車で帰った。輪行バッグというスペシャルツールを駆使。 今回のメガロングを思いついた一つのきっかけは、クローゼットを整理していたら輪行バッグを発見したことにあります。しかしこれは謎だった。入手経路が不明なのだ。完全無欠の新品なので…

つづき その2

<大垣~天橋立> そもそも岐阜は広大な面積に対して、道の選択肢が恐ろしく少ない。少ないうえ遠回りをしているかのように逸れていたり、不自然な波を打っていたりする。地形の険しさを物語っていますね。 岐阜市街からは灼熱の世界。関東の暑さとは異なる…

つづき

<安房峠~高山> 峠のピークを越えてからは怒涛の下り。 しかしここで起きてはならないアクシンデントが・・・! なんとフロントのライト、ボルト300がバッテリーを切らしてしまったのです。 予兆を見せず、プツンと切れた。マジっすか・・・!? ここか…

メガロングの思い出。

ロングアドベンチャーに興味がある方のため(?)に記録を残しておきます。 参考になれば幸いです。 装備は無駄を省きつつリスクに対応できる仕様。 リアに履いていたゴミみたいなカラータイヤはもちろんやめて、パナ25C。 サドルバックにはチューブ2本、…

未知の領域。

ノリでやってしまった24時間耐久。(ハメ外しすぎだな)コースは…… 家→笹子→諏訪湖→山形村→安房峠→高山→郡上→関ヶ原→琵琶湖畔→小浜→舞鶴→天橋立 神奈川県、山梨県、長野県、岐阜県、滋賀県、福井県、京都府軽はずみで手を出して良いコースではなかったのだ。 …

自分史上最長ロング。

576km、5130mアップ。 思考停止していたいので詳しくはまた書きます。今日はガーミン2個体制でした。

ロング。

ロングライドではなくて、ロングワーク。 結婚式のご祝儀を用意しなくてはね。 夏合宿に参加できない残念な人なので、腹いせに明日は一人メガロングに旅立ってきます。ちょっと寝不足気味ですが、エンドルフィンさえ分泌すれば差支えないでしょう。 何km走…

ニチヨーレン

もう最高ですね。 絶好調です。 後発メンバーの数は極少ながらも、ディープな面々。 ニシゾノ氏とアライの高校生のおかげでアプローチからターボかかっている。 ・往路大垂水 出稽古な人々が好き放題やっている。 嘗められてはいけませんが、どうにもするこ…

ドヨーレン。

とてつもない早起きをしてしまった。 時間に余裕がありまくるので気合の入った準備を。 習慣の無いストレッチを入念に行い、さらにオイルを使って脚の筋肉をマッサージ。 完璧だ。 ・1つ目の峠 力みすぎてしまった。即死。とてもよろしくなかった。 とても…

パン太郎。

今日は廃人やってました。 脚パン爆発中。しかも願ってやまない裏パン。 喜んでしまいますよ。 デンカのビニールテープ。 変哲もないビニールテープですが、ベタつかず、マットな質感が大変よろしい。 全然売ってないんだよなぁ

ロング。

携帯復活しました・・・ コンセントから長時間充電したら息を吹き返しました。完全に放電していただけだったようです。。 で、今日はロング。(昨日はミドル) 夕方からお仕事があるので定番の3時出。 今日のロングはプチトラブルをエンジョイしました。 1…

死亡中。

携帯が死亡しています。 今年で2回目の死亡。2年で3回目の死亡。 出来の悪いユーザーを持ったコイツが不幸なのか、出来の悪いスマホを持った私が不幸なのか・・・ 多分前者ですね。 やはり私はスマホを所有するべきではないようだ・・・ 緊急の連絡がある…

欲望の唄。

ロングに行きたい。 ああロング。 夏はロング。夏こそロング。夏さえロング。夏にもかかわらずロング。なかんずく夏はロング。すべからく夏はロング。 ロング。 ロング・・・ ロング・・・・・・・ ロングだな。

雛鶴的活動。

毎年石川の翌日は雛鶴なのだ。 出稽古の方が多く現るのもまた例年の如し。 ・往路大垂水 あまり元気が無いのですが、麓でナカオさんが仕掛けたのに反応してしまった。 どうもレース明けのチーム練は調子が狂う。疲れていても高揚感が抜けていないのでヘンテ…