N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電波知らず。

今日は週末の天気が崩れそうなので、前倒しでアゲアゲ。 力の入るフォームを取り戻しつつある今日この頃。 平日練習の強度をもう一段あげられそうだ。 携帯が絶命して2日。恐ろしいことにほとんど不便していない。 それでもやはり今の時間がわからなかった…

オートなやつ。

ちょっと便利なイイもの。 クロップスのテールライト。 周囲の暗さと振動を感知して、自動で光る。そして明るくなると自動で消えるスグレモノ。 走り始めから暗いときは何ともありませんが、日中トンネルを走る際なんかにいちいち点けたり消したりするのは正…

ケイタイシス。

携帯の画面が砕けて操作不能に陥ってしまいました。 ご臨終のようです。 緊急の用事がある方は、落ち着いてちょっと待っててください。

オタクロング。

今日はダイチと2人でロング遊び。 コースは私セレクトのオタク度MAXコース。 序盤はギアをかけて淡々とペースを刻む。ダイチはいい感じにツラそうだが、ツラそうな彼は見ていて面白い。走り方に明らかな変化が表れるので。 距離乗る中でひとつひとつ修正…

FF。

フードファイトしてしまったようです。 気づいた頃にはスペクタクルな量に、、、 満腹でメロメロのポズポズ氏。 明日は燃焼ライドに行ってまいります!

フミフミな朝。

また雨予報…… それも降るんだか降らないんだか。 こういうだらしない天気は最低ですね。まあグダグダ言ってもはじまらないのでとっとと乳酸狩りに。 同じ坂を行ったり来たり。 苦悶の表情でゴリゴリ体操。 設定のセットを完遂して見事脚パン×腕パン。 もう、…

チーム練。

今日も酷寒の中、アツい面々でチームライド。 主食前の平坦パートで、平地大帝ガンさんが勢いを見せた。気が付くと2人に。見違える走りはほとんど脅威。思わず冷や汗;; 今日は稀にみる極悪な信号運と交通事情で、ストレスMAX・・・ もはや耐え難いレベル…

ビフォーアフター。

ちょっと昔のハナシ。 ビフォー。 アフター。 意外と人体は頑丈です。。。

待機中。

部屋から発掘された怪しいバーテープたち…… これでもかなり少なくなった。 以前は月1くらいの頻度で変えるほどの暇人ぶりを呈していましたが、ここ数年はすっかり落ち着いてしまった。 ここにいるテープたちはそんな高速サイクルしていた頃にも相手にされな…

冷凍練。

今日はしばらくできなかった、高強度練習。 不吉なみぞれ予報も出ているので3セット全開集中。 1セット目で悟る。 明らかに身体のキレが無い。スピードも乗らない。ほとんど牛歩。 恐る恐る測ったタイムも案の定悲惨極まっており、もはや今すぐ帰った方が…

チーム練。

今日はちょっとお疲れ気味。 そんなときこそショック療法。終わってる体を叩くのがまた味わい深いのです。 そんな本日は少数特濃な面々でチーム練。 楽しいことになりそう~♪♪ 穏やかな集団に火を点けたのはガンさん。 アプローチから好戦オーラ全開。最高で…

サシサイ。

今日はまさかのポズ氏とサシ。 ちょっと寂しい気もしますが健気に楽しくやっていきましょう〜 途中のアドベンチャーパートでまさかのパンク。(ダサいぜ、、、) パンク修理の羞恥プレイもCO2ボンベがあれば瞬殺。 一度使ったらやめられませんな。 フラフラ…

フラっと系。

本日は諸般の事情により早朝(深夜??)からド平坦ロング。 ちょっと寝不足気味な気がしますが、そういう後ろ向きな考えはいけませんね。寒い季節ほどオラオラいきましょう! まだこんなに雪が残っているとは。 気が付くとものすごいところまで来てしまった…

サイクリング会。

今日は初のサイクリング会(アドベンチャー風味)♪ チームライド初の方もいらっしゃったので様子を見ながらあんな道やこんな道をえっちらおっちら。 時にはこんな道も。。。 少しでも自然を感じながら走ってるとなんだか癒されます。 どうにもこうにもまず走…

極寒ロング。

もう何回も言っている気がしますが、私は自転車にどっぷり乗るのが大好物なのです。 休みとあらばついついロング欲に支配されてしまう。 今日はそんなロングワールド(フェチ向け)にシゲモー氏と高校生ダイチを招待することにしました。 コースは海が見たか…

変わるよな~

ポジションを大幅に変えるようなことはまずしない。思いもしない不調を引き起こすもとなので。 ステムの角度1°でも変えるのは躊躇われる。 しかしふと過去の写真を見ていたら、、、、 う・・・・・・・・

雨予報な日。

今日は雨予報が出ていたのでチームライドは中止。 しかし降っていない・・・・ でも降水確率はマキシマム。 そんなときは近所でフンフンやるのがよろしい。 そこで修善寺の縮図とも言われる(勝手に言ってる)ONJ周回。 学生時代はよくここで戯れたもので…

チームライド。

今日はチームライドの日。もはや有害なレベルの寒さですが、皆で走ればそれもまた楽しいものです。 本日はレース走チックな内容に。 1発目のパートはAカワさんとヨウヘイさんが爆発。 ゲホゲホの混戦を制したのはAカワさん。 チーム最年長。 しかし走りの様…

御挨拶。

2015シーズンより、チーム オーベストを離れ新規登録チーム、チーム GSエバーウィンにて活動を新たにすることとなりました。 オーベストでは西谷さんをはじめ、多くの方にお世話になりました。 私の自転車に対する思いはすべてオーベストで授かったと…