N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくは一人で

重症です。しばらく一人で走ります。 今の私にとって、人と練習することはメリットよりもデメリットの方が大きいことに気がつきました。 こういう方法を採るのは本意ではないし、私が他人なら止めますが手段を選べるうちは手を尽くしてみようと思います。

オーベスト土曜練

<コース> 日本橋 → 集合場所 → 大垂水峠 → 雛鶴峠中腹 → 大垂水峠 → 多摩 → 日本橋 181km ・大垂水峠 激烈に苦しい。 実のところ圏央道の下あたりで既に酸欠の閾値が目前であり、間もなく無酸素運動にシフトする。この苦痛はチーム練ならではの味わい…

ポジ変

思うところがあってポジション変更。 みだりにポジションをいじるのは心理的な意味も含めて不調に陥る要因となりますがこれは、今の私は好調も不調もない極めてクリーンな状態にありますので柔軟にポジション探しができます。今回は5mmのスぺーサーを1枚抜…

朝イチ。

とりあえずイッパツ!湾岸某H大橋周回。 朝はいけませんね。ワイルドな車が激走しまくっていて運動量以上に疲弊します。 景観は爽快です。 写真には映っていないのですがスカイツリーと東京タワーとレインボーブリッジを一度に拝めます。走ってるときは激走…

ラン日和。

また雨かよ。 機会損失を避けるべく、今日はお仕事オシゴト。 朝練はローラーといきたいところですが去年全て棄ててしまったので、本日はラン練といきましょう。勤務先まで寄り道しながら60分。帰りも寄り道しながら60分。昨日、一昨年の疲労感が抜けておら…

社会人的な一日。

今日は長い時間働きました。 色々あってついさっき解放されました。(自転車の)コアシーズンに入ると不可避的に働ける時間は減るので今のうちにキャッシュを充実させておく必要があります。 途中3時間まとまった空きができたので、晴海・東雲・豊洲を52×13~…

ギプス練。

今日は明朝からの練習 ・・・のつもりでしたが、またしても雨。そろそろお日様には本気を出して頂きたい。 5時頃になると落ち着いてきたので出陣。 〈コース〉 多摩 → 三増峠 → 半原越中腹 → 津久井 → 牧馬峠 → 青根 → 牧馬峠 → 城山 → 多摩 → 日本橋186km …

雨ライド。

<コース> 多摩 → 大垂水峠 → 霊園坂 → 牧馬峠 → 多摩 81km 朝イチはそれなりに雨が降っており、止むタイミングまで見合わせ ・・・のつもりでしたがラチが開かないので出発。 本当はロングに行きたいのですが、精神力が天候に屈した結果コンパクトな練…

標準的なコースの標準的ではないケース

<土曜練> 人形町 → 多摩 → 大垂水峠 → 雛鶴峠 → 道坂峠 → 道志みち → 多摩 190km 小雨ではあったものの幸い気温には恵まれたのでオーベスト土曜練に出頭。 集合場所には少ないながら3名いたのでこのメンバーで雛鶴へ進撃。 ・大垂水峠 成す術なく轟…

はじめまして

春の訪れとともに長らく中断されていた道に戻ってきました。健全な自己満日記を綴っていきたいと思います。