N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いな。

バンダイさんと長野県伊那市に来ています。みぶ川で食べて、ニシザワで買い出しして、青木に宿泊しています。 何かの暗号みたいです。 今日はよく眠れそうです。 それではまた。

スタンス。

自転車に最大限エネルギーを注いでいるのであれば、出れるレースは全て出て、全てにおいて結果を出すべき。それが選手。 ・・・と私は思っていましたが、どうもそれができない状況になってしまった。結果は努力次第ですが、全てのレースに出るというのが(こ…

なかなか・・・

う~ん、なかなか思うように事が進まず頭を抱えてしまう、、、 思うようにいかないことを思うままにしてみせるためにあれこれ考えるのが人生の面白味なのでしょうが、現状壁にぶつかって体は動かせず頭だけが回転している状態。 まあ本当のところは大したこ…

障壁。

最近が強くなるどころか弱体化が進んでいる。 能力がどう身についているのか自分でもわからないところが多いのですが、少なくともパフォーマンスは日に日に低下している。 一過性のもだと見ていますが、求めているパフォーマンスと実際のパフォーマンスがか…

情けない日曜。

死亡(大)であった。 不穏な出稽古の面々に興奮しましたが、こんなにうまくいかない日もあるのかと思うくらい今日は破滅的で、雛鶴ではついに全く動けなくなってしまった。もはや金縛りに近い。ブレーキがかかってるのではないかと疑ってしまうくらい走れな…

自作。

今日は寝坊気味。 寝坊してしまうくらいよく眠れたということです。 ・大垂水 着順とかそういう話ではなくて6名ほどの集団で行進。 集団の疲労感はほとんど哀愁に近い。 なかなか味わい深いものがあるな。 ・甲武 直登でウップ・・・・ 爆発した乳酸を処理…

事故ロング。

今日も4時には眼が覚めてしまう。 体温は測らないことにした。体がネガティブな状態にあるときこそ目線は明るい方向に向けなくては。 とはいってもいきなり高強度練習はできそうもないので、気持ちよく汗を流すくらいで今日は良いでしょう。 たまには海に行…

感冒。

自転車に乗ることだけを考えて生きていられればどうしようもなく幸せでしょうが、どうやらそうもいかないようで今月はかなりの貧乏生活をしなくてはいけなさそうです。ガツンと仕事をする必要がありますね。色々画策してみようと思います。 体の具合が最悪で…

ロン・・・・・

群馬方面へ・・・ 暑いのはとても苦手ですが、なぜか最たる暑さを誇るところばかり。飛んで火にいる夏の熱病患者。 小沢峠・・・いや、青梅でもう折り返して良かった気がする。 まあせっかくなので頑張ってみよう。山伏まで行って考えよう。 山伏では早くも…

お疲れ中。

激しいロングは伴う疲労もロング。しかも時間差で来る。 食欲も時間差で来る。体の修復が間に合っていないのだろうか。昨日はソロでフードバトルをしてしまった。 走ってみると体のダレ具合が壮絶なもので力が入らないというよりは力を入れているのに進まな…

電車・結婚式

京都からは電車で帰った。輪行バッグというスペシャルツールを駆使。 今回のメガロングを思いついた一つのきっかけは、クローゼットを整理していたら輪行バッグを発見したことにあります。しかしこれは謎だった。入手経路が不明なのだ。完全無欠の新品なので…

つづき その2

<大垣~天橋立> そもそも岐阜は広大な面積に対して、道の選択肢が恐ろしく少ない。少ないうえ遠回りをしているかのように逸れていたり、不自然な波を打っていたりする。地形の険しさを物語っていますね。 岐阜市街からは灼熱の世界。関東の暑さとは異なる…

つづき

<安房峠~高山> 峠のピークを越えてからは怒涛の下り。 しかしここで起きてはならないアクシンデントが・・・! なんとフロントのライト、ボルト300がバッテリーを切らしてしまったのです。 予兆を見せず、プツンと切れた。マジっすか・・・!? ここか…

メガロングの思い出。

ロングアドベンチャーに興味がある方のため(?)に記録を残しておきます。 参考になれば幸いです。 装備は無駄を省きつつリスクに対応できる仕様。 リアに履いていたゴミみたいなカラータイヤはもちろんやめて、パナ25C。 サドルバックにはチューブ2本、…

未知の領域。

ノリでやってしまった24時間耐久。(ハメ外しすぎだな)コースは…… 家→笹子→諏訪湖→山形村→安房峠→高山→郡上→関ヶ原→琵琶湖畔→小浜→舞鶴→天橋立 神奈川県、山梨県、長野県、岐阜県、滋賀県、福井県、京都府軽はずみで手を出して良いコースではなかったのだ。 …