N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雪ライド。

今日は写真大量アップでボリュームごまかし作戦でいきます。今日はイベントの下見で某峠へ。(全自走ではありません、、、) メンバーはデニー、ポズ丸氏、アベ氏、ダイチ、私の5名。 天気は最高。この陽気を無視するのは犯罪の域です。 25km以上のヒル…

オーバー気味。

書くことは溜まっているのですが、、、、やることてんこ盛りで体が追い付いていません。風邪がぶり返してしまいかなり残念な状況です。 自分のことに少しも集中できていないこの頃。もう少しで色々なことがうまくかみ合いそうなので今は冷静に機を待とうと思…

撃沈。

風邪を引いてしまったようです。ヤワすぎる・・・・・しかもタイミングが最悪。病は気から。アゲていこうと思います!

ちょい、、、

お疲れ気味です。ダメダメなレースだと疲労感は10倍増。修正していきます。今日はそれだけです!

バリアスのチカラ。

今日は朝イチで洗車大会。車イジり職人、ポズ丸氏をアシスト。車の洗車こそ、、、そう、バリアスコート先生です!プシュッと吹いて、サッと拭きあげるだけで、、、う〜ん、マーベラス♬この数時間後、激しい雨に襲撃されたハイエースですが、バリアスコートの…

オハサイとか

昨日の話。 昨日もファンキー(ジャンキー?)な面々とオハサイ活動に勤しんでまいりました。 尾根幹で一行に合流。今日は10名くらい。 和光坂 何を勘違いしたのか、集団の膠着を打破すべく動いてみるも力及ばず2番手。いきなりイタイ奴です。 黒川坂 轟沈……

デニライド。

もはや梅雨入りを疑うレベル。 ここぞとばかりに前後泥除けの戦車仕様で! 午前は一人で集中タイム。 去年の夏以来の高強度トレーニング。 想像通り筋力が無さすぎて早々にバコバコ。 地道に適応させていくしかないな。 やはりこの練習をするとサドルを引き…

チーム練。

天気晴朗。ついに半パン解禁。朝はツラいですが、日が出てくると快適。やっぱりウォーマー類がないとスッキリ走れます。 本日は大学生ニューカマー、サトシと旧友アベ氏が遊びに来てくれた。おかげでこれまでで一番の盛況でようやくチーム練らしくなってきた…

雨練。

また雨・・・・・・・・・・・・こんな日こそ、気持ちはアグレッシブに!時間も限られているので3本集中。 スイッチが入るとかえって雨の日の方が集中できる。しかしタイムを久々に計測してみたら、驚異・・・いや脅威のタイムで失神しそうになりました。ち…

牛。

後ろの人を癒すアイテム。。。 ステーにしがみつく牛氏。 最近自転車がヤバい・・・・・

後ろならえ。

前も装填。どんだけ泥除けネタを引っ張るのか、、、前は取り付けが少し手間。金具を曲げ加工してホイールのアールに沿うようにしなくてはいけません。後ろはいい加減にやっても大丈夫ですが、前は結構シビア。とはいえ、一度位置を出してしまえばあとは何て…

ユニオール。

知る人ぞ知る(?)スロベニアの自転車工具専門ブランド、ユニオールのおもしろ工具。一見何だかサッパリわかりません。実はコレ、スプロケットリムーバー、いわゆるヌンチャクの代わりなのです。12という数字はトップギアの丁数で、出っ張りの部分をトッ…

電話と泥除け。

携帯を新しくしました。恐らくは全機能のうちの5%も使いこなせないであろう、iphone6です。ダイエット目的でTTバイクを組んでいるような、誤ったスペック感は否めませんが何とかしてみようと思います。それより私の最近の一番の感動はコレ。SKSのフェンダ…

昨日。

降水確率100%ファンタスティックな予報でしたが、幸いほとんど降っておらず。 しかし参加人数が・・・・・・(気にしない、気にしない~)集まった数少ない面々も走力がまちまちで、個人TT練習会になってしまうことが容易に想像できたので当初の予定を…

土曜練。

今日はニューコースで平坦・峠・アップダウンの三本立て!早々に雨が降ってしまいましたが、この雨量にこの気温なら無問題。当初の予定通りのコースで敢行。平坦パートビルドアップしてくペースとともに淘汰が進行。終盤は過去最速レベルの速度域でダイチと…

朦朧タイム。

今日も朝帰りとなるか・・・ 肉体の疲労と心身のストレスと心地よい眠気が混濁する深夜。これはトレーニングで強烈に追い込んだ後に床に伏して気を失いかける快感と似ている。ただ致命的に違うのは・・・・いや、もう間もなく意識は陥落すると思われるので今…

ヤノクチオハサイ。

3年ぶりに矢野口オハサイに参加してきました。 5:40くらいに尾根幹に到着するも既に集団は去ってしまった模様。コペルニクス的転回でコースを逆走し、黒川坂で合流。 集団の盛況ぶり(12,3人はいただろうか)は記憶の限りのオハサイとは比べ物にな…