N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MISSED。

もはや度し難いのですが、なんといまだに携帯ナシの生活を送っております。さすがにヤバいので今日は意を決して携帯を買いに行くための時間を作った。練習帰りに手っ取り早く、家からすぐのソフトバンクのお店へ直行!閉店時間にも余裕をもって入店。 相変わ…

日曜練。

書いていた内容が全て消えてしまった・・・・・・ ということでダイジェスト版 アプローチ。過去最速ペース。爽快。アサカワ氏興奮。集団加速。最高。第1パート。独走。第2パート。 ダイチ氏暴走。放置。10分走。前半快調。後半疲弊。辛勝。 第3パート …

ジャージ♪

そう、ジャージが出来たのです。 う・・・・・・ アイテムは充足。あとは強くなるだけですね! ============================== ・・・で土曜練。 序盤からナイスペース。1つ目のポイントでは私とヨウヘイさんと2人で先行。…

バリアス日和。

格好の洗車日和♪ 自転車のお手入れ、基本は洗車です。 秘技20分洗車の術で、爆速クリーニング。 段取りがつかめれば15分もかかりません。 仕上げはバリアスコート!カンタン、ハヤイ、キレイの三拍子が揃ったよくできたヤツです。 うっとりするような輝…

女子ライド。

ご無沙汰しております。相変わらず携帯死亡中につきコンタクト困難な状況ですが、生存はしております。 さて、今日は早朝から自分のタスクを片付け、その後はポズ丸氏と女性面々(日米合同!?)とライディングへ。細かい理屈は置いておいて、まずは距離乗れ…

マニア系ライド。

今日はポズ丸、けーみっち、ダイチ、ツジツジと5人で。平日人数集まるのってなんだかステキです。。。 ポズ丸、けーみっちとはしばし分かれて、男塾3人衆はわくわくコースへ。奇々怪々なコースはほとんどヒンシュクものでしたが、そこはご愛嬌ということで…

ゼナード。

ウェアってあまり目立たないながらも確実にモノづくりが進歩している分野だと思う。 特にOGK(今はカブトか)のヘルメット。この10年の変遷は目を見張るものがあります。 私が自転車を始めたころのOGKのイメージは正直芳しいものではなかった。 フィ…

モーニンライド。

今日はポズ氏とわんぱくコース(!)でライディング。 2人してパンクしたり、迷子になったり、挙句はコケたり・・・・・・・わんぱく三昧、気持ちの良いバカさ加減でございました。 20° いいカンジです!!

ロング 禁ぜず。

驚くべきことにまだ携帯を買っていないのです。 終わっていますね。 今日は一日休みなので今度こそ携帯ショップに・・・・・ しかし、天気は晴朗。暖かい春の陽気。 これはマズイ・・・・・ ・・・・・・・・・・。 来週こそ!!!

土曜日の話。

土曜日は練習のための練習。人数は若干過疎気味で寂しい気もしますが、そんなこともある的解釈でレッツゴー♪ コースは林道+α。今まで無かったコース中にしっかり集中して登れるポイントを挿入。 登坂の話はとりあえず置いておいて、平坦のペースや走行スキ…

おはポタ。

今日もサクサク。 途中ポズ氏とユッキーニ氏と合流してポタ遊してみたり。。。 突き抜けるような青空が最高です。 牛氏。 それだけです。。。

癒しライド。

鬱陶しい雨もすっかり止んで絶好のライディング日和ですね。ちょっと体も傷んでいるので、癒されにお散歩へ。 一人で当て所もなくフラフラ走るのが大好物。みんなで走るのも楽しいのですが、一人で自転車と接する時間がまた自分の中では格別なのです。そこで…

バール手裏剣。

フランスの自転車工具メーカー、バール。シブいですねー そこのY型ヘックス。 これがなかなか。パークも良いですが、こちらも勝るとも劣りません。 良くできた工具はテンションあがりますね。やはりオタクですね。

テイスティング。

フレームが変わると全てが変わる。 フレームは何でも走りは変わらないとか言うのをたまに聞きますが、そんなことは絶対にない。走行性能の本質はフレームにあって、どんなカスタムもやはりフレームありきだと思う。 走るフレームは恐ろしくキレるし、走らな…

新車。

TCR ADVANCED SL。 今季はコイツでいきます!!

スキモン。

えーーーー 副業はじめました♪ よろしくどうぞ〜

闇練。

今日はヨウヘイさんと2人で闇プレイ。メジャーな坂を使って1本+5本集中。 1本目ペースで登り先着 2本目 バキバキ、猛ダレで同着 3本目 ギタギタのコテンパンにされてしまい惨敗 4本目 だましだましのゴマカシ走法で何とか先着 5本目 ゴマカシ走法を…

4000。

4000m超でした・・・・・・。 おわり。

依然圏外。

自転車に乗るヒマがあって、携帯屋さんに行くヒマが無いと言い張るユトリ世代です。 ギャンブル就寝(朝自然起床できると信じて寝る博打)を強いられていることだけが唯一の不便ファクターですが、それ以外はほとんど困ることがありません。しかも今日目覚ま…

モーニンロール。

びみょーに寝不足気味?? しかも雨・・・でもレースはそんなときだったあるのです。いちいちそんなことに構っていても仕方がありません。 某職場(?)に早朝出頭して修行。 高強度3本。 いい具合に臨死体験でき、まずまずの感触。 それでもまだまだ死にき…

サイリング日和。

ということで本日はいつも通りのサイクリング会。しかし、諸般の事情により着ていくジャージが無いという珍事が発生。あたふたアタフタなんとか事態を収拾し出陣。(ヤバかった・・・) 今日はいつも以上にメンバーがにぎやか。数が揃うとペースもあがるよう…