N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分史上最長ロング。

576km、5130mアップ。 思考停止していたいので詳しくはまた書きます。今日はガーミン2個体制でした。

ロング。

ロングライドではなくて、ロングワーク。 結婚式のご祝儀を用意しなくてはね。 夏合宿に参加できない残念な人なので、腹いせに明日は一人メガロングに旅立ってきます。ちょっと寝不足気味ですが、エンドルフィンさえ分泌すれば差支えないでしょう。 何km走…

ニチヨーレン

もう最高ですね。 絶好調です。 後発メンバーの数は極少ながらも、ディープな面々。 ニシゾノ氏とアライの高校生のおかげでアプローチからターボかかっている。 ・往路大垂水 出稽古な人々が好き放題やっている。 嘗められてはいけませんが、どうにもするこ…

ドヨーレン。

とてつもない早起きをしてしまった。 時間に余裕がありまくるので気合の入った準備を。 習慣の無いストレッチを入念に行い、さらにオイルを使って脚の筋肉をマッサージ。 完璧だ。 ・1つ目の峠 力みすぎてしまった。即死。とてもよろしくなかった。 とても…

パン太郎。

今日は廃人やってました。 脚パン爆発中。しかも願ってやまない裏パン。 喜んでしまいますよ。 デンカのビニールテープ。 変哲もないビニールテープですが、ベタつかず、マットな質感が大変よろしい。 全然売ってないんだよなぁ

ロング。

携帯復活しました・・・ コンセントから長時間充電したら息を吹き返しました。完全に放電していただけだったようです。。 で、今日はロング。(昨日はミドル) 夕方からお仕事があるので定番の3時出。 今日のロングはプチトラブルをエンジョイしました。 1…

死亡中。

携帯が死亡しています。 今年で2回目の死亡。2年で3回目の死亡。 出来の悪いユーザーを持ったコイツが不幸なのか、出来の悪いスマホを持った私が不幸なのか・・・ 多分前者ですね。 やはり私はスマホを所有するべきではないようだ・・・ 緊急の連絡がある…

欲望の唄。

ロングに行きたい。 ああロング。 夏はロング。夏こそロング。夏さえロング。夏にもかかわらずロング。なかんずく夏はロング。すべからく夏はロング。 ロング。 ロング・・・ ロング・・・・・・・ ロングだな。

雛鶴的活動。

毎年石川の翌日は雛鶴なのだ。 出稽古の方が多く現るのもまた例年の如し。 ・往路大垂水 あまり元気が無いのですが、麓でナカオさんが仕掛けたのに反応してしまった。 どうもレース明けのチーム練は調子が狂う。疲れていても高揚感が抜けていないのでヘンテ…

石川ロード。

E3クラス。 誰が何と言おうと目標は優勝。間違っても3位以内。 結果は6位、、、 振り返ってみると改善できる点はいくつも思いつきますが、今できる走りでは満足はできずとも納得しなくてはならない結果かと思っています。 まあ本音を言うと「昇格はして…

前日。

明日は福島県に行ってきます。 石川ロードです。 軽くを汗を流して測ってみたら今期最軽量。自分史上一番走れていると思っていた頃と一致する数字。 数字だけは並んだ。数字だけは。 そもそも石川は体重がどうこうというコースではないのですが・・・・・・…

火水

今週は連日午後活。 乗り始めた瞬間から汗腺全開。 週末のレースも午後スタートなので実戦に即したコンディションとも言えます。 夏はアイスコーヒーがおいしい。 ダイドーの缶アイスコーヒーは大きくてちょっと嬉しい。 利用者の数が疑われるこの自販機です…

汗な日。

今日は早朝から肉体労働に勤しんでおりました。 この暑さではもはやサウナトレーニング。 日が落ち始めてからは本職(?)のサウナトレ。 週末に向けて今回はいつもと違った方法で調整を始めている。 自分の中のベストオブベストを。

ヒナヅル。

全パートいいところが無かった・・・ 憑依三昧。ツキ男。本当にろくな内容ではなった。 ダメダメにもかかわらず疲れ方がおかしい。 昼寝をすることなんて滅多に無いのですが、シャワーを浴びて食事を摂る間もなく意識が飛んでしまった。 30分ほどで目が覚…

土曜サイ。

土曜練の心づもりで集合場所に参上するが誰もいない。ということは今日はチーム一丸サイクリング会のようだ。 チーム練集合場所からサイクリング集合場所まで移動している間に後方から熱源を感知。ニシゾノ氏であった・・・ 集合場所に到着するとゾノ氏は飛…

ハンゾーモン。

半蔵門。 千代田区はカラーが豊富。 秋葉原も永田町も千代田区。 ちなみに牧馬峠は橋本と同じ市、且つ同じ区内です。 今日はリアル7月な陽気でしたね。 こんな日は迷わず洗車大会。梅雨の時期はパーツだけでなく洗車アイテムの消耗も著しい。この前買ったフ…

外の話。

ツールの話題が盛り上がっている今日この頃ですね。 よくツールの話をふられることがある。その度に私は困惑してしまうのだ。 というのも、ツールやらジロやらに恐ろしく興味が無いのでそれに関してほとんど無知なのです。 冗談抜きで現役選手は20人言えな…

残り12日。

いつまでもグズグズしていても仕方がない。時間も限られている。 前進することに真剣になろう。 やるべき練習とやっている練習が符合していないことが明きらかになった。 とはいえまだまだ熟していない(短いスパンでは判断できない)練習もあるのでこれは継…

レース前日。

明日は修善寺。 実業団レースは2年ぶり。ちょっと興奮してしまいますね。 明日の準備は体のケアも含めて完璧。後は眠るだけです。 今日はローラーで狙った筋肉を刺激した後、ダム坂で動きを確認して終了。 汗もしっかり出たし、心拍も悪くない数字を出せて…

トラストワーシー。

お誂えの雨。 早速堪能させてもらいました。 エラそうにコメントをつけるとしたら、「信用できるタイヤ」と評すことができそうです。 ミシュランやコンチとは性質が違って、走行感はマビックに近い気がします。雨上等なマビックです。 しかし24Cは絶妙です…

前後NEW。

家にまともタイヤが無いので新しいタイヤを調達。 リチオンがまだ生きているのですが、選べるのならレースはやる気タイヤで行きたいものです。 今回のチョイスはIRCの新商品アスピーテ プロ ウェットとユッチンソンのフュージョン。 プロ・ウェットという単…

水曜練。

一週間の山場。水曜練。 今日も変わらず個人トレーニングの予定でしたが、昨日につづき奇跡的タイミングでニシタニさんと遭遇。アプローチは個々でしたが、後半は2人でフガフガしました。 今日はメインは4本。最後の1本は無酸素MAX。 いいカンジに仕上が…

思い。

さて火曜日。 火曜日は火曜日らしい練習をすると決めています。 本日は修行コースを4+2セット。セット数で言えば最高記録。 帰りはスプリント練習も入れてみましたが、これはさすがに体が終わっていてグズグズになってしまった。多分800ワットも出てい…