N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

外の話。

ツールの話題が盛り上がっている今日この頃ですね。

 

よくツールの話をふられることがある。その度に私は困惑してしまうのだ。

というのも、ツールやらジロやらに恐ろしく興味が無いのでそれに関してほとんど無知なのです。

冗談抜きで現役選手は20人言えないだろう。

 

ツールをテレビで観て、それがきっかけで自転車を始めたという人はしばしばいますが、私が自転車を始めたきっかけはそんな素敵なものではなく、もともと何かに憧れたりする意識が欠けているのでそういうところからもちょっと自分はズレてるなと思う。ただ自分がこうありたいという意識があるだけ。だから目を向けるのは自分の活動において考えうる領域まででツールやジロは私にとって遠すぎるのだ。遠いものを見て喜ぶ趣味が多分自分にはない。

 

そもそも自転車のレースは観ていて面白いものではない。熱烈に応援している人が出ているのであればそれは見応えがありますが、そうでなければむしろサッカーや野球を観ている方が面白いと感じるくらい。

 

そもそも、そもそもスポーツはやはり観るよりもやる方が楽しい。

テレビの前でぼーっとしているのはヒマすぎる。

あくびが出ちゃうよ。