N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

ゼナード。

 

ウェアってあまり目立たないながらも確実にモノづくりが進歩している分野だと思う。

特にOGK(今はカブトか)のヘルメット。この10年の変遷は目を見張るものがあります。

私が自転車を始めたころのOGKのイメージは正直芳しいものではなかった。

フィッティングの良し悪しもそうですが、何よりフォルムが・・・・・だったから。

かぶった時のビジュアルはさらに凄絶で、あきらかに海外メーカーにアドバンテージがあった。
しかしとあるモデルでそのイメージは根底から覆された。

それがモストロだった。

それまでハイエンドだったガ〇アとは明らかに一線を画す洗練されたフォルム、信じがたい軽さ、革新的なフィッティングシステム。あまりの凄さに私は正気でいられなかった。まさに一世風靡の革命的なモデルだった。

f:id:n_system:20150319232532j:plain

 

そんなカブトの最新モデルがこのゼナード。期待してしまいますね。

ちょっと出遅れましたが、今年はこいつで行こうと思います。