N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

MISSED。

もはや度し難いのですが、なんといまだに携帯ナシの生活を送っております。


さすがにヤバいので今日は意を決して携帯を買いに行くための時間を作った。
練習帰りに手っ取り早く、家からすぐのソフトバンクのお店へ直行!
閉店時間にも余裕をもって入店。

相変わらずこの手のお店に戸惑う私でしたが、レーサージャージ姿の私に店員も戸惑っていたことは言うまでもありません。


IT知識が絶無な私でも理解できる丁寧な説明のもとサクサク機種やらプランやらをほとんど言われるがままに決めてもらい(説明を受けた意味はあったのだろうか??)、いよいよ契約の手続きとなったときに問題が発生してしまった・・・


前の携帯を解約するために店員さんがドコモに電話をかけるのだが、まったく繋がらない。

病的なレベルの混線ぶりで待てども待てどもいつまで経っても繋がらない。

 


そして待つこと3時間。
ついにコールセンターは終了してしまった。

 

終わった・・・・

 

 

 

また来週出直すことに。

思えば年度末の最終日というのはタイミングも最悪だった。

 

 

 

 

携帯買うのって大変なんだなぁ