N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

癒しライド。

鬱陶しい雨もすっかり止んで絶好のライディング日和ですね。
ちょっと体も傷んでいるので、癒されにお散歩へ。

f:id:n_system:20150312110730j:plain

 

一人で当て所もなくフラフラ走るのが大好物。
みんなで走るのも楽しいのですが、一人で自転車と接する時間がまた自分の中では格別なのです。

そこで私のお散歩ライドのルール

1、人のいないところばかり走る。

自分一人の時間は貴重な時間です。他人に邪魔されたくないものですね。そんなわけで人のいないところ、もちろん車も来ないところばかり走ります。混んでる市街地なんか論外です。

 

2、景色や地形の変化があるところを走る。

景色の変化は五感に心地よい感覚をもたらします。同様に地形の変化は身体に心地よい負荷をもたらします。自転車に乗るからにはこれがなくては。

 

3、休憩を摂る。

練習ではなくお散歩ライドであれば、休憩も欠かせない要素です。
しかもガッツリ摂る。これは重要です。

 

4、ご飯はコンビニ。

これも重要。ライディングの時に食べるコンビニ飯がまた極上なのです。

絶対にお店には入らない。

コンビニ休憩はライディングの一部です。

 


N谷さんやN野さんの影響が強いな、きっと。

N・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:n_system:20150312112051j:plain

バーテープ三重奏。。。