N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

極寒ロング。

もう何回も言っている気がしますが、私は自転車にどっぷり乗るのが大好物なのです。

休みとあらばついついロング欲に支配されてしまう。

今日はそんなロングワールド(フェチ向け)にシゲモー氏と高校生ダイチを招待することにしました。

 

 

コースは海が見たかったので山中湖・箱根・熱海コース。

妄想するだけでβエンドルフィンだくだくです。

 

 

朝の気温は安定のマイナス5℃。

なかなかのバカさ加減ですが、もうどうしようもないので放っておこうと思います。

 

 

 

山伏峠はダイチと筋トレ走法を織り交ぜながら2人でパス。

f:id:n_system:20150210093315j:plain

 

山中湖は湖面が凍るほどの狂った寒さ。

シゲモー氏はあまりの寒さに調子を落とし戦略的撤退。(無事帰還できたのだろうか・・・)

 

 

籠坂は淡々と消化して、御殿場まで自由落下。

御殿場からは本日2番目のアトラクション、箱根ステージ。さすがにダイチもだいぶ滅んでいる様子。
そして仙石原からのアップダウンでついに電池切れ。

合掌。

 

 

 

f:id:n_system:20150210130700j:plain

 

箱根は少しは暖かいかと思いきや、南中している太陽を嘲笑するかのように気温は0℃。

5分で休憩を済まし撤収。もはやトランジ。

そして大人しくフツーに下れば良いものを熱海峠方面へ進撃するのであった。

 

 

ダイチはご飯を食べて回復したようで(わかりやすいな、、、)、問題なく踏めている。表情にも余裕が出てきた。
この男、ロング細胞を持っているな!

 

 

 

熱海まで下るとさっきまでの寒さが嘘のよう。
暖かいというか、ぬるい。
海を見にきたような気がしますが、ほとんど見ちゃいない。

f:id:n_system:20150210141326j:plain

写真もやる気ない。

 

 

 

 

家に戻る頃はとっくに日も沈んでいて、これはこれでまた情緒があって良いものです。

気が付くと余裕の250kmオーバー。。

 

 

今日も人生を有効に使った。