N-vision

自然に、自由に、自分らしく ・・・な日記

海ライド

今日はコウヘイ、ツジツジ、サトシと4人で海へ。なんと私以外全員10代!気分はすっかり引率の先生。ペースはサイクリング風味な予定でしたが血気盛んな3人のおかけで容赦なく引きずり回されてしまった・・・平坦爆風。地足が試されます。皆んなこの一年で…

土曜練。

今日は有志メンバーで密かなる練習へ。チームからはコウヘイ、サトシ、ニューカマーのナガサワ君を連行。 コースは平坦激走系。季節に馴染まない爆走ぶりに早くもバコバコ。たまりませんがな。復路は登り調。ワカモノ達が元気な走りをしている。最後はオオツ…

昨日と今日の話。

土曜日に続いてオーベストのライドに混ぜて頂きました。 ・往路大垂水 アプローチから破滅的で、ペースをキープするのがやっとのレベル。 権助ストレートで西谷さんが仕掛けたのに、チームのコウヘイが反応。動き方がわかってきたようだ。 私はツーテンポ反…

お久しぶりです。

またしても長期放置プレイをかましてしまいました。またいつ凍結するか不明ですが、まあのんびり気ままに日々の活動を綴ろうと思う次第です。 今日はチームからダイチとコウヘイ、それからフリーダムのダイゴさんとVC福岡のセトを連れてオベ練にお邪魔させて…

パケ死。

タイトルの通りです。 自宅でネットができない環境で、携帯も死亡中なのでブログはちょっとの間だけ休憩します。 そろそろネットくらいつながいないといけませんね。 原始人やってる場合ではないみたいです。

defy advanced !展示会!良いもの気になるもの、そして・・・なものも。色々考えさせられる今日このごろです。。。

オベサイな日。

朝外に出ると、最高に綺麗な鱗雲に思わずうっとり。空を見上げて物を思うなんて、そんな感受性が自分にあったとは。レーサージャージ姿だけど・・・今日はチームでサイクリングの予定でしたが、私の不手際もあり集まりがよろしくなくお流れに。せっかくなの…

ローリング修行。

今日はローラーで逝った。以上。そう、もう今日はそれだけです。最近寒さに弱すぎて話になりません。代謝が悪化しているのだろうか。思考が老化してきているな。バカにならんとなーNクッキング。今日は砂肝と鶏肉と豆腐の中華スープ。高タンパクで身体もあっ…

詰め合わせライド。

今日は半原・宮ヶ瀬方面のメジャー処の詰め合わせ。本日の参加メンバーは若者詰め合わせ。半数以上が10代。ほほーまずは激坂遊び。サイクリング、サイクリング・・・・と念じつつも無意識下のバトルモード。大人しく走るつもりも、発火。エネルギッシュな走…

虚弱野郎。

珍しく野菜をたくさん食べて、ただ今ハライタ(ハード)に煩悶中。いやいや、内蔵弱すぎでしょ!自分史上かつてないの虚弱体質ぶり。こんなヘボいヤツには膝蹴りを喰らわせてやりたくなりますが、ちょっと今は冗談を言ってる場合ではないみたいです。タイヘ…

心機一転。

当面お世話になるプロペル。実はTCRとほとんどジオメトリーが変わらない。なので意外とすぐにポジションが出せた。当たり前ですが、走ってみると全く別な自転車。これは好き嫌いわかれるな〜。せっかくなのでこの冬はたっぷりエアロロードを、堪能したいと思…

代車。

代車的存在をお借りすることができました。代車の貸し出しを申し出てくださった方々本当にありがとうございます。とりあえず今夜は徹夜で組み立て作業。やってやるぜ〜!

地に足。

完全無欠の負のスパイラルに取り込まれてしまっている今日この頃。ネガネガやっててもラチがあかないので、リラックスして楽しいことを考えてみる。と言っても自転車は行方不明なので、ラントレで。足下浮ついてるので、しっかり地に足ついたことをしなくて…

廃人中。

肉体が追い込まれて悶えるのは結構なことですが、精神が追い込まれて悶えるのは耐え難い。今日は精神がやられすぎて、もはや悶える気力まで削がれてしまう事件が起きました。ここまでうまくいかない日常も珍しい。もはやエンタメ。事実はありのまま受け入れ…

ミックス雛鶴練習。

今日もオーベストの練習会にチーム揃って混ぜて頂いた。良い環境で、良いメンバーと走ることはとても大切なこと。こういう機会は本当にありがたい限りです。・往路大垂水権助を抜けると、バンさん、ヨコとのE1トリオの勝負になる。ヨコがそこから仕掛けて3…

ちょい踏みサイクリング。

太陽と青い空が最高に気持ちいい一日。今日はちょっと遠回りをしてアイスクリームを食べに。しかし今日は寝起きから油断しまくりでヘマ連発。朝ごはん食べそびれたり、ボトル空だったり・・・・まあサイクリング会だからどうにかなるでしょ!とは言ったもの…

ピクピク。

奇異なる現象。左の三角筋が意思とは関係なくピクピク!その部位の筋肉だけが勝手にピクピクやってる。しかも目に見えてわかるほど。気持ち悪すぎ。気持ち悪いので話題を変えましょう。ワン。ドライ・ウェットともにいい感触。パナほどベットリしてなく走行…

アーモンP。

オヤツ代わりにもイケるコレ。コイツをチョコフレーバーのプロテインとブレンドして飲むと最高に美味しい!!トレーニングが終わった後はこのことばかり考えている。ヤバい人ですね。今日はラントレ。しかもペース走。4分10/kmで6000。走る習慣がないとこの…

ハマらない日。

何だかうまく走れない。心と体がバラバラ。こういうときこそ攻めの姿勢で!・・・といくのが今までの自分だったわけですが、どうもそういう興奮は今の自分にはあまり良いものをもたらさないだろう。レースもしばらく落ち着くので、楽しいライディングのこと…

ワン。

シュワルベのワン。ONEです。見たところはパナ系のようです。性能のほどは如何に??ついでにチューブもアブノーマルなものに。耐パンク性能の検証が曖昧になるけど、、、イーボック。すっかり気に入ってマス!

午後活。

昨日から胃がピーチクパーチクで、そんなこんなで、今日は安静にしているのも良いと思われたわけですが、薬で治療できるものなので乗っちゃいましょう♪ゆったりサイクリングの予定でしたが、某氏から稽古を付けて欲しい的な申し出があったので、なんだか嬉し…

三色練。

今日は昨日の懺悔ライド。結果を出せずに終わった私とオーベストのバンさん、エバーウィンからはコウヘイ、ガンさん、shidoチームさらはナカオさんと4、5名。コースは青根コース。腐臭放つダルさでアプローチからしんどい・・・・ピクニックランドからの登…

経産旗ロード

E1クラス。20位。つながらない動きばかりでダメダメでした。思考が終わっていたな。チームからは大地がユースクラスで5着。チームには良い流れが生まれつつある。私も流れに乗り遅れないようにしないと。

レース前日

明日は群馬でレース。ようやくマシな距離のレースができる。そろそろ結果が欲しい今日この頃。明日はコイツでアゲてきます!それではおやすみなさい〜

療養ライド。

土曜のレースに向けて一発刺激を入れたかったのですが、どうにも体が言うことを聞いてくれない。 こういうときは体と対話するような乗り方から始めるのが自分には向いている。 丁寧に体の回路がつながるところを模索する。 静かなところをゆっくりピストン。…

ハライタ。

昨夜から胃腸炎が発症し、熱まで出る始末でかるく悶絶。今日も朝からマーライオン。危険ものを食べた記憶がないのがかえって不気味です。早くも復調しかけているのでもう安心です。何だったのか??アルペシンパーカー。滑らかな裏起毛が気持ち良い!これか…

合同チーム練習。

今日は自分の古巣でもあるオーベストのライディングにチームとして参加させてもらった。オーベストの攻撃的(?)なライディングの雰囲気から何かを感じとってもらえたらと思う。コースは山伏コース。どうなることやら〜・往路小沢峠序盤からペースアップを…

サイクリングな日。

回復が必要なほどのことをしていないのに回復サイクリング。イタタタ・・・・しかも、現実逃避道驀進。そしてパン休憩。競技者の行動ではないな、、、

魚沼ロード。

E1クラス 13位。ドン底の石川を経て地道に復調のためのトレーニングを続けてきているわけですが、まだまだ勝負を決めるレベルには及んでおらず、最後は力勝負となるも蚊帳の外。まあ多々あるダメなところも含めて納得の内容ではあります。できることを少し…

魚沼TT。

E1クラス30位・・・・・。ショボすぎますが、最近の調子を考えると妥当な成績。甘んじて受け入れましょう。明日はしっかり結果を出したいところです。もう眠ることにします。さようなら。おやすみなさい。